<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酵素ドリンクで産後太り解消

私は出産し、授乳が終わると体重が急激に増えてしまって、かなり不健康な体になっていました。まだ小さい子供と公園で遊ぶのはいいのですが、息切れが酷くて慣れない育児のせいでみるみる疲れがでてきて、以前に比べすぐ横になって寝てしまう事が多くなりました。

しかし子供相手だとゆっくり寝ている暇もなく、産後太りで体重も落としたかったので、健康に良いと聞いていた酵素ドリンクを試してみることにしました。運動も嫌いだったので、これを飲むだけで痩せれるならと気楽な気持ちで始めました。

買ったのは独特の味がして、そのままでは正直美味しくはなかったので、はじめは水で希釈して飲んでいました。慣れてきてから徐々に原液に近づけるような飲み方をしていきました。飲む時間帯は朝ご飯にかえるだけの簡単なもので、最初の頃はこの飲み物だけだったので昼前に度々お腹が空いてくるときもありましたが、徐々にその生活は慣れてきました。

1週間もすると朝、胃のあたりがすっきりするようになり、産後で疲れやすい体も元気になってきたような気がしました。体重が落ち始めたのは1か月後からでしたが、急に落ちることもなくて、徐々にというペースですね。

そして酵素ドリンクを活用しはじめて1年後には産後太りだった体重も妊娠前に戻り、すっきりとした体を手にいれることができて動きやすくなりました。何よりダイエットしながらも肌がみるみる綺麗になっていったことが嬉しかったです。

[PR]
by n0m80z24tu | 2014-08-27 19:12

複数一括で見積もり相場がわかる

出産を機に三重県四日市市内で距離にして1キロ以内の範囲で引越しをしました。
家族3人分の荷物をどうやって格安に運ぶかにまず悩みましたが、
インターネットでいろいろ情報を探してみると、
複数一括で見積もり相場がわかるのを見て「コレだ!」と思いました。

大体の時期や人数、必要なダンボールの数などを入力して完了でしたので、
何度も同じことを入力する手間が省けてたしかに便利です。

アパートの1階から階段マンションの3階へ越す事になったのですが、
複数の業者からの見積もり金額を見て値段の格差がけっこうあるのにまず驚きました。

あくまでも我が家の場合ですが、
・荷物の量が2トンショートトラックで収まること
・平日の午後からの作業であること
・その日が大安でないこと
・不要な大きい荷物は処分して細かい物は自分達で運ぶ

これらで3月の繁忙期ながらも4万5千円から3万円になりました。
(家族構成や荷物、距離などご家庭の事情により相場は変わってきますので、
絶対にこの料金になるわけではありません。参考程度としてお考え下さい。)

上のサイトでは業者からの底値を出すにはどうすればいいのかや、引越しの見積もり前と後でしっておきたい情報などがわかりやすくまとまっていて役に立ちました。

当日の引越しは安かったから作業が悪かったということもなく、
きっちりテキパキとプロの仕事をこなしてくれたので満足の行くものでした。


[PR]
by n0m80z24tu | 2014-08-26 17:23